Category: Windsurfing

今大会、実は二週間前にももを怪我してしまい万全な状況で挑む事ができませんでした。

1日目のフリースタイルは1試合のみトライしてダブルイルミネーションは棄権しました。

今日2日目のウェーブはダブルイルミネーション2回勝ち上がり途中棄権し6位となりました。
ジャンプする度に痛み、波乗りもまともな動きはできず、痛みに耐えながらの動きになってしまいました。
試合前に怪我してしまった自分にとても腹が立ちます。

今回棄権せずに出場したのは、今後のことを考えない無謀なものではなく、医師と相談をし、自分の気持ちでやりました。
こんなことは言っていますが、試合後動けなくなってしまったときに片付けや、サポートしていただいた鎌田さん、タカラ、洋海くん、小月さん本当にありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしました。

応援、サポートしてくださっている皆さま、申し訳ありませんでした。
3月の試合ではこれまでの遠征の成果と実力を100%発揮し、名誉挽回します。

Photo by wavesplash

今日も楽しくウインドできました!
エアータカとタカスライドにしつこくトライしました!!
難しいけどキレイにいったときの快感を求めて練習します!!
御前崎はボトムターンがとても難しいです、ボトムにチョップがありすぎてボードが跳ねやすくて難しいです。
[画像:449c19e8-s.jpg]

ジャンプも沢山できて最高でした!
ふとももを強打してしまって明日はお休みします。
ほうだいさん、写真ありがとうございます!!
[画像:56bf38c4-s.jpg]

今日から新しい道具に新調していただいて御前崎合宿スタート!
手始めに朝イチでフリスタセッションしました、rrdのフリスタセールstyle pro 最高にカッコよくて、調子良いです!
午後は休憩をこまめに取りながら集中力に意識して練習しました!!
今日はジャンプの練習を沢山できました!良いジャンプも何本かありました!
波もよくて一日目からめちゃくちゃ楽しかったです!!
寒いことは寒いのですが、そんなに大したことありませんでした!
Thanks to took some shots : wavesplash

明日帰国します。
今日はゆっくりと片付け、荷物まとめをしました。
大学休学を決意しウインドサーフィン中心の視点に置き換え、五月からここまで海外遠征をしてきました。
予定していた遠征はマウイで一旦おしまいです。
たくさんのことを経験して、失敗して、反省して、焦って、悔しい嬉しい楽しい全てウインドサーフィンにぶつけてきました。
こんなにもウインドサーフィンに真っ正面から向き合って素直に打ち込めて、すごく幸せです。
こうして今存分に打ち込めるのも各スポンサー様があり、知識や経験を分け与えてくれる仲間があり、そして応援して下さる皆様がいるからです。

今年の遠征は終わりかもしれませんが、私としてはまだスタートラインに用意しているまでだと自覚しています。
ここからが自分がこの先の成長を遂げることができるかが試されると感じています。
自分なりのやり方、自分のみちで世界に戦って行きたいです。

帰国後、すぐに国内戦がスタートします。気を抜くことは一切ありません。
終わりはいつまでもないので。
これからも応援よろしくお願いします。

7月18日から8月4日までの2週間と少しの間、フリースタイルのワールドカップが行われるFuerteventuraへフリースタイルのトレーニングとしてワールドカップに参戦している小林悠馬プロと同行してきました。
これまでのPozoで感じていた波はなく、海面はとてもチョッピー、暴力的なガスティー、そして岩ではなく砂浜でした。初日から痛めつけられたのをまだ昨日の事のように鮮明に覚えています。見た目はとても綺麗な青い海と白い砂の素晴らしいビーチなのですが、海に出た途端にそのことを忘れるくらい過酷でした。
コンディションに慣れても集中が途切れた瞬間、少しでもセールトリムを怠った瞬間が命取り。フリースタイルでの強風コンディションは、いつ怪我をしてもおかしくないです。突き指や頭にたんこぶ作る程度で済みましたが、危うく大怪我する場面もありました。
PWA(ワールドカップ)の試合中にも大きな事故が2回怪我人も出ていました。世界のトップアスリートでも怪我をする時はしますが、ほかの場所での試合に比べても危険が多いようなコンディションです。

そんな危険もありますが、リスクを追う分成果は絶大でした!ここに来てニュートリックも数多くメイクすることが出来、荒い海面だからこその今までの雑に行っていたトリムの精密度も備わり、土台もしっかりと築き上げることが出来ました。基本的な技術が備われば応用の幅も大きく増え、ニュートリックにどんどん繋がって行きました。この先も新たに出来そうな事があって次の練習が楽しみです。

ここの試合には出させて頂けそうだったので期待していましたが出れず残念でした。こちらでもcrewと交流を取ったり選手からアドバイスをもらえたりと収穫はあり、来年に繋がることも得られたので次を見据えて行動していきます。

まだまだ簡単には手元に届かない世界の壁。たくさん磨きをかけてFuerteに戻ってきたいです。[画像:5365a72c-s.jpg]

↑このページのトップヘ