2016年01月

image

今日も朝から東よりの風弱く。
波は昨日に比べると大分落ちていましたがSUP、Surfingと楽しんでいる選手もいました。

自分は今日は海には出ず長いウェイティングが終わってからぷるるで軽く体を動かしストレッチ後リラックスして明日に備えました。
この数日間ノンストレスでとても良い調子です。

突然、明日(予備日)の予報がガタ落ち。。。
波もない予報。。
やれることをやります。
image

今日は朝から北東、小雨。
波はオーバーヘッド。
何時からかは覚えてませんが多分9時頃からサーフィンしました!
入ってみると思ったよりもオフショアきつく、一本乗る度にゲットにすごい時間がかかりましたが何本かめちゃくちゃ気持ちよかったっす。
雄馬くんと初めから4時間以上入ってました。
さすがに疲れましたー。
出てすぐの1発目が一番気持ちよかったなぁ。。
体の疲れも心地よい感じです!
パドル筋最高!

早く試合したいです。
身体も精神も心身共に絶好調!!

image

ここまでの練習期間、風のない日やほぼ毎日のように夜にFineの店長のクワさんから電話やメッセージで連絡して来てくださいました。
波乗り、ジャンプ、選手としての意識、雑談、いつもいつも気にかけて少しでも良くなるようにとクワさんからのできる限りの全力のサポートをして頂いてます。たまにお互いにイライラしてたり、落ちていたりしてる時もお互いに慰めあって高めあって、友達のようななんでもぶつけられる、最高の先輩です。それだけ期待してくれて応援してくれてることに本当に感謝してます。Fineというでっかい看板背負って、Fineのエースとして恥じない演技をしようと思います!

今日は朝からずっと雨、部屋の片付けをしました。昼からは二時間ぷるるのジムで体の最終調整をしました。バッチリです!

ここまで良い風の中、集中して練習してきましたが明日は逆サイド、日曜月曜も予報が弱くなっています。
今年は大会に限ってイマイチですね。
できる限り全力を尽くそうと思います。
image


夜は石原さん家に若手が集結しているとのことで呼んでいただきました!
ありがとうございました!
image

昨日今日と平日にも関わらず大混雑してました。
大会前でジャンプに集中したかったのですが、なかなか人を避けるのに精一杯。。波乗りも手前浮いている人が多く、あまり練習にならず。。
image


昨日は3.7を使用。オーバーでのジャンプ慣らしにはなりました。
今日は4.3を使用。福島さんとダイキとプッシュループ合戦、ダイキは早々に心折れ終了、福島さんと自分は軽く痛めつけられメイク出来ずに終了でした。何度か良い回転出来たのですが、本来のプッシュが出来ませんでした。
夕方はバックループも飛びました。
バックループの下降してくる時にボードの表が岸に向くのが一番好きです。
image
image

image

今日は朝サーフィンを1R、久々で何も出来ませんでしたが楽しめました。
ダイキはまた1段と上手くなってました。
やばいです。
image


2時からウィンド。4.6を使用しました。
初めはジャストアンダー、後少しオーバーでした。
ジャンプコンディションでした。使える波もいくつかあって楽しめました。
バックループは東山さんからのワンポイントアドバイスで完全に決まりました。
ここまでの精度であれば大会でも出していけそうです。
image
image
image


明日明後日とまたしっかり吹きそうです。
やることやらないと。。


TA5さん、ほうだいさん、沢山写真ありがとうございます!
image

↑このページのトップヘ